人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしそう かなしそう

あけましておめでとうございます。

ひさびさです!

プリンタを買いに行ったら、パソコンも勢いで買ってしまいました…。

8年まえのやったからか、めっちゃ遅くて、パソコンから離れがちになってたし、この機会に
よかったけど、急な出費が~~!

パソコンまで買う?てなったとき、ほんまに血の気がひいたみたいで、なんかきもちわるい~と思ってたら、だんなにも「顔色悪いよ、大丈夫?」と言われ、やっぱり!パソコン買うってなったからや!と、気づきました。我が家の家計状況を知らんだんなは、軽く言うてくれるよ、まったく…。


でも、とても快適です。プリンタも新しくなったから、年賀状作りもスムーズでした。

今年は、パソコンでいろいろやってみよう。


年末年始の我が家は、だんなのじいちゃんが来てて、こたつでテレビの子守をしています。
義弟も30日に来て、じいちゃんリクエストでふぐを食べにいきました。

2日は、じいちゃんの兄弟の家族たちと店で新年会しました。
初対面の人もたくさんいたけど、よさそうな人たちでした。
わたしは、一番はしっこに座って、カニと格闘していました。


結婚して初めて、おせちを作りました。煮しめだけやけど、簡単そうで、けっこうめんどくさかった。です。

大量になって、じいちゃんが「作って」言うたから、作ったけど、みんなこんなの食べるんかな~と心配したけど、にこは「わあ~!」と喜んでくれて、いろいろ食べてくれたからよかったです。
じいちゃんは、「おせち、あっさりしすぎたわ」と言うてたようですが、おせちって、あっさりしてるよなあ~?

明日は、朝6時からのドラえもんスペシャルを見るといって、にこは6時に起きるみたいです。
「おかあさんはおこさんといてな~」と言うときました。「カーテン開けて、上に寒いから羽織って、こたつつけて見いや~」ていろいろ言うたら、「6時じゃ、間に合わんかもな。少し前に起きるわ」と、まじめなまじめなにこちゃんは言うとりました。 

じいちゃんは明日、病院に戻ります。
録りためた映画など、ゆっくり見ようと思います~♪
あけましておめでとうございます。_c0173397_056101.jpg




by othyon | 2011-01-03 00:58

はろーぐっばい 日々の日記
by othyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧