人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしそう かなしそう

最近は

冬になってからお酒は、ワインから始まり、焼酎に挑戦してみた。
若いころ、飲んだりしたけど、どんなんやったかすっかり忘れて、友達に無難なのを教えてもらい、飲んでみた。
冷えるから、お湯割りで飲むと最初はこんなんやったけ?!無理かも…と思ったけど、飲まんともったいないし、温まるから、ちょっとずつ毎日飲んでたら慣れてきた。

で、梅干し入れたりしてたのを思い出して、やったら、ずっと飲みやすい。
「レモンいれるといいけどな」と言われ、たまたまあったしレモンをしぼって飲んだら、
おいしい!やっと、おいしいにたどりついた。酎ハイみたいやし。
ぐびぐびいってたら、けっこう酔った。  

話は変わって…
身近な人、だんなや、母親とは言わんでもいいことまで言いすぎて、お互いに気分を悪くすることがあるけど、身近な人でも距離をおくと何より自分が、いらん思いせんでいいし、楽やし、相手も嫌な思いをせんでいいと、最近になって気づいた。

相手の中まで、ずかずかと入り込むのはやってる自分も気持ち悪かったりする。
会話するときも、特に深刻な話とかだと、自分からも少し離れてした方がよかったりする。

こどもともその方がスムーズにいくだろな~。


にこの幼稚園もあと少し。
小学校の説明会や同じ町内の新1年生の親と顔合わせだどか聞くと、実感がわく。

近所の子たちともこれから同じ小学校になるし、どんな友達ができるか、自分も楽しみです。

最近は_c0173397_23584779.jpg




by othyon | 2011-02-08 23:54

はろーぐっばい 日々の日記
by othyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧