人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしそう かなしそう

初フリマ

ゴールデンウィークに、念願のフリマを出店してきました!

靴屋の時の友達が誘ってくれて、だんなも休めたので、家族みんなでいきました。

メインは靴屋時代に買った靴。店頭に友達のとズラッと並べて、あと、服や、赤ちゃん服、マタニティ服、CD・・・。

準備の時から、出店する人たち?が箱を勝手に開けてみたり、「これとっておいて」と言われたり、ハイエナのような人たちもいて、圧倒されました。

出店数が少なかったせいか、お客さんもぐるぐる回って見てくれて、よかったです。

もう数年ぶりの接客に昔の血が湧き出てきて、ものすごい接客しました!友達も笑うくらい。。。

見てくれてるお客さんに日傘さしたり、CD百円コーナーまで、接客しました。マニアックなものばかり置いてたのによ~売れました。100円は安すぎたか…。

ジャミロクワイやブランキーやレイジやプライマルスクリームや、ええのばかりや。
そういや、ビョークのジャケットみて「これマイケルジャクソン?」て聞いてきたおばちゃんおったな…。


思った以上に売れて、ほんまに楽しかったな~☆

その日寝るときも、目つむったらお客さんが押し寄せてきた。。。

でも冷静になって思ったのは、とくに靴は安くしすぎたな。絶対に売れるリーガルの紳士靴の黒なんてもっと強気でいけばよかった★ 安くし過ぎた時は友達と「ちょっと安くしすぎたな…」とお客が行った後反省したりしました。

ひとつ、すごい服(コート)があって、おばあちゃんから若い人まで、もう30人くらいから「これいくら?」と聞かれて、これだけは、うちももともとフリマで1800円で買ったやつで、なんか合わせにくかったので、1500円でつけて出してて、これだけはおばちゃんになんと言われようが値段は下げませんでした。


にこかこもほんとうにおりこうやって、おとうちゃんもありがとう☆

残りの休みは、少し遠い公園へいったり、河川敷へ行ったりして、おかあちゃんは体がフリマ後でくたくたやったけど、いい天気が続いたのでこどもらとも楽しめてよかったです。
今年のゴールデンウィークは出費なくて儲けありやったな~。



by othyon | 2010-05-09 00:39

はろーぐっばい 日々の日記
by othyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧