たのしそう かなしそう

2月も半ばで~

http://www.youtube.com/watch?v=vRBCogCGSuk&feature=autoplay&list=ULaUtixY1iHQA&index=2&playnext=1
キーボードやってるのが、兄です…。
みんなうまい人ばかりで、にいやんはちょんとその中に入れてもらえてて、ラッキーな人やな~。

久々に、こどものワンピースを作り始めた。
昨日、裁断までいったけど、すごい疲れた…。
気に入ってくれるように、丁寧にやってるけど、げじげじに切れたりしてる。
ここまでが肝心や!と思ってやったのに~。。。

でも集中するからよけいなこと考えんでいいし、疲れるけどストレス解消になりますっ。

☆☆☆

20日の19時頃、宇宙ステーションが見れるそう。
夏にこども二人とマンションの上まで上がってみてたら、同じように見てる人が一人いて、
「あれですよね~」と言いながら見てた。
また久しぶりに見たくなった。サザエさんを早めに切り上げて見に行こう~。
[PR]



# by othyon | 2011-02-18 00:22

最近は

冬になってからお酒は、ワインから始まり、焼酎に挑戦してみた。
若いころ、飲んだりしたけど、どんなんやったかすっかり忘れて、友達に無難なのを教えてもらい、飲んでみた。
冷えるから、お湯割りで飲むと最初はこんなんやったけ?!無理かも…と思ったけど、飲まんともったいないし、温まるから、ちょっとずつ毎日飲んでたら慣れてきた。

で、梅干し入れたりしてたのを思い出して、やったら、ずっと飲みやすい。
「レモンいれるといいけどな」と言われ、たまたまあったしレモンをしぼって飲んだら、
おいしい!やっと、おいしいにたどりついた。酎ハイみたいやし。
ぐびぐびいってたら、けっこう酔った。  

話は変わって…
身近な人、だんなや、母親とは言わんでもいいことまで言いすぎて、お互いに気分を悪くすることがあるけど、身近な人でも距離をおくと何より自分が、いらん思いせんでいいし、楽やし、相手も嫌な思いをせんでいいと、最近になって気づいた。

相手の中まで、ずかずかと入り込むのはやってる自分も気持ち悪かったりする。
会話するときも、特に深刻な話とかだと、自分からも少し離れてした方がよかったりする。

こどもともその方がスムーズにいくだろな~。


にこの幼稚園もあと少し。
小学校の説明会や同じ町内の新1年生の親と顔合わせだどか聞くと、実感がわく。

近所の子たちともこれから同じ小学校になるし、どんな友達ができるか、自分も楽しみです。

c0173397_23584779.jpg

[PR]



# by othyon | 2011-02-08 23:54

ロール雲

c0173397_2217025.jpg


冬休み最後の日に、洗濯物を取りに行ったら空がきれいやったから、
「みてみ~、きれいやで、あの雲」と、にこを呼んだら「あれはロール雲や」と、自信満々に言うてた。そういうのがあるんかな~。

にこは、ひまになったら、アラレちゃんか、ドラえもんのマンガを読んでます。
その日は「ストリップ劇場」を指さして、これ何て読む?と聞かれた。
けらけら笑いながら、「アラレちゃん、ガっちゃんでソフトクリーム作ってる~!」
と、お下品な所も多々あるので、少し不安ですが…


年末、図書館で本の予約をあれもこれもとしてたら、年明けにどんどんきた。

1冊めの「夜は短し歩けよ乙女」を読み終えた。
自分より5つも年下の人が書いていたのにびっくりした。


次は東野圭吾を読む。
[PR]



# by othyon | 2011-01-12 22:44

あけましておめでとうございます。

ひさびさです!

プリンタを買いに行ったら、パソコンも勢いで買ってしまいました…。

8年まえのやったからか、めっちゃ遅くて、パソコンから離れがちになってたし、この機会に
よかったけど、急な出費が~~!

パソコンまで買う?てなったとき、ほんまに血の気がひいたみたいで、なんかきもちわるい~と思ってたら、だんなにも「顔色悪いよ、大丈夫?」と言われ、やっぱり!パソコン買うってなったからや!と、気づきました。我が家の家計状況を知らんだんなは、軽く言うてくれるよ、まったく…。


でも、とても快適です。プリンタも新しくなったから、年賀状作りもスムーズでした。

今年は、パソコンでいろいろやってみよう。


年末年始の我が家は、だんなのじいちゃんが来てて、こたつでテレビの子守をしています。
義弟も30日に来て、じいちゃんリクエストでふぐを食べにいきました。

2日は、じいちゃんの兄弟の家族たちと店で新年会しました。
初対面の人もたくさんいたけど、よさそうな人たちでした。
わたしは、一番はしっこに座って、カニと格闘していました。


結婚して初めて、おせちを作りました。煮しめだけやけど、簡単そうで、けっこうめんどくさかった。です。

大量になって、じいちゃんが「作って」言うたから、作ったけど、みんなこんなの食べるんかな~と心配したけど、にこは「わあ~!」と喜んでくれて、いろいろ食べてくれたからよかったです。
じいちゃんは、「おせち、あっさりしすぎたわ」と言うてたようですが、おせちって、あっさりしてるよなあ~?

明日は、朝6時からのドラえもんスペシャルを見るといって、にこは6時に起きるみたいです。
「おかあさんはおこさんといてな~」と言うときました。「カーテン開けて、上に寒いから羽織って、こたつつけて見いや~」ていろいろ言うたら、「6時じゃ、間に合わんかもな。少し前に起きるわ」と、まじめなまじめなにこちゃんは言うとりました。 

じいちゃんは明日、病院に戻ります。
録りためた映画など、ゆっくり見ようと思います~♪
c0173397_056101.jpg

[PR]



# by othyon | 2011-01-03 00:58

初フリマ

ゴールデンウィークに、念願のフリマを出店してきました!

靴屋の時の友達が誘ってくれて、だんなも休めたので、家族みんなでいきました。

メインは靴屋時代に買った靴。店頭に友達のとズラッと並べて、あと、服や、赤ちゃん服、マタニティ服、CD・・・。

準備の時から、出店する人たち?が箱を勝手に開けてみたり、「これとっておいて」と言われたり、ハイエナのような人たちもいて、圧倒されました。

出店数が少なかったせいか、お客さんもぐるぐる回って見てくれて、よかったです。

もう数年ぶりの接客に昔の血が湧き出てきて、ものすごい接客しました!友達も笑うくらい。。。

見てくれてるお客さんに日傘さしたり、CD百円コーナーまで、接客しました。マニアックなものばかり置いてたのによ~売れました。100円は安すぎたか…。

ジャミロクワイやブランキーやレイジやプライマルスクリームや、ええのばかりや。
そういや、ビョークのジャケットみて「これマイケルジャクソン?」て聞いてきたおばちゃんおったな…。


思った以上に売れて、ほんまに楽しかったな~☆

その日寝るときも、目つむったらお客さんが押し寄せてきた。。。

でも冷静になって思ったのは、とくに靴は安くしすぎたな。絶対に売れるリーガルの紳士靴の黒なんてもっと強気でいけばよかった★ 安くし過ぎた時は友達と「ちょっと安くしすぎたな…」とお客が行った後反省したりしました。

ひとつ、すごい服(コート)があって、おばあちゃんから若い人まで、もう30人くらいから「これいくら?」と聞かれて、これだけは、うちももともとフリマで1800円で買ったやつで、なんか合わせにくかったので、1500円でつけて出してて、これだけはおばちゃんになんと言われようが値段は下げませんでした。


にこかこもほんとうにおりこうやって、おとうちゃんもありがとう☆

残りの休みは、少し遠い公園へいったり、河川敷へ行ったりして、おかあちゃんは体がフリマ後でくたくたやったけど、いい天気が続いたのでこどもらとも楽しめてよかったです。
今年のゴールデンウィークは出費なくて儲けありやったな~。
[PR]



# by othyon | 2010-05-09 00:39

はろーぐっばい 日々の日記
by othyon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧